*

くもんのくみくみスロープが丈夫になってリニューアルしていた!(追視の訓練)

   

ビジョントレーニング

(この記事は2014年3月4日に書いたものです。)

 

以前の記事で、くもんのくみくみスロープというコロコロ系おもちゃの、玉を受ける所の接続部分がきゃしゃで折れやすいことを書きました。

 

先日、娘とおもちゃ屋さんに行ったところ、くみくみスロープ のリニューアルされたものが展示してあり、折れやすかったところが太くなって丈夫になっていました。

 

くもん 弱点

 

私の声が製品に反映されたのかしら!(なーんて。くもんさん、このブログ見てるといいな)

 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)
NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

そして、ボリュームアップセットなるものも発売されていました。
子どもの年齢が大きくなって、手先が発達してきたら、パーツを増やしてダイナミックに組み立てても楽しいですね。

 

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)
NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

 

ボリュームアップセットはパステルカラーが入っていて、かわいい感じですね。

 

 

ムスメが通う療育センターでは、折れたパーツにテープを貼っているくみくみスロープを未だに使用していますが、もし予算があったら、リニューアル品を買い直して下さるとうれしいです。

 

 

関連記事:追視の発達を促す訓練とその意味~コロコロ系療育グッズの比較~

 

 - ビジョントレーニング, 療育おもちゃ