*

無料でダウンロード! ひたすらなぞる書き順つき 漢数字(六~十)(小学1年生)

   

プリント 漢数字(六~十)(小学1年生)

(この記事は2014年3月6日に書いたものです。)

ひたすらなぞる漢字練習プリントシリーズ(勝手に命名)、前回は漢数字一~五までのプリントを作成しました。

 

今回は続きの漢数字六~十を作成しました。

 

アスペルガー症候群(現在は自閉症スペクトラム障がいに含まれています)の娘のために、スモールステップとして作成しているわけですが、かなりの作成時間がかかっております。

 

何度も言いますが、ひたすらなぞれる筆順つきの漢字プリント、市販のものであったら多少お高くても買いますよ。

 

どこかの出版社さん、作って下され。。。

 

以下に今回作成したpdfファイルのリンクを貼っておきます。

 

気に入った方はお好きにダウンロードして下さい。

 

そうそう、ブラウザによってはちゃんと印刷されていない場合があるので、 Internet Explorerをできるだけ推奨します。

 

私はたまにGoogle Chromeを使用しますが、それで印刷したら少し罫線が欠けていました。

 

発達障害
自閉症スペクトラム
学習障害
プリント 漢数字(六~十)(小学1年生)

 

漢字といえば、先日、新宿に用事があり、新宿駅を利用したのですが、外国人の方が着ていた漢字Tシャツの文字がインパクトありました。

 

「蟹常用」と書いてあったのですが、どういう意味でしょうね?
無類の蟹好き?

 

外国人の漢字Tシャツ、いろいろ面白いものがありますね。
「一番」と書いてあるのをよく見かけますが、空港などで売っているのでしょうか。

 

「外国人」「漢字Tシャツ」と検索したら、プッと吹き出してしまいそうなTシャツをたくさん見ることができました。

 

 

逆に考えると、日本人の着ている英語Tシャツもおかしなものがありそうですね。

 

 

関連記事(1):無料でダウンロード! ひたすらなぞる書き順つき 漢数字(一~五)(小学1年生)
関連記事(2):無料でダウンロード! ひたすらなぞる書き順つき漢字プリント 曜日編(1年生)

 

 - 書字課題